アニメ『さらざんまい 』の劇中歌・主題歌リスト

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

今回は、アニメ『さらざんまい 』の使用曲について記事を書いていこうと思う。

このアニメはボカロ小説風に作られているように思えたので、鑑賞していると、どうしても使用曲が気になってしまう。

流石にオリジナル曲はまだうpされていないだろなぁと思っていたが、思いのほかアッサリ見つかってしまった。

こんなに簡単に見つかってしまうなら、音楽媒体を探す際に、CDショップに行くよりもストリーミングサービスでまずは探してみるという傾向は今後益々加速していくのだろうなと思った。


『さらざんまい』で使用されていた曲のプレイリストをSpotifyで作ってみたので良かったらどうぞ。

Spotifyはアニソンよりも洋楽が強い印象だったが、『さらざんまい 』のスタッフの方々は時代の流れを分かっていらっしゃるなぁと思ってしまった。

現に、アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの曲はSpotifyにはカバーソングはあるものの、オリジナル版はない(2019/08/13現在)。

勿論、音楽ストリーミングサービスと一口で言ってもApple Music派やその他諸々派の人もいるだろうけれど、自分は俄然Spotify派だ。

洋楽を探したいのもあるが、なんといってもUI(ユーザーインターフェース)でいうと圧倒的にSpotifyだ。

iPhone🍎ユーザー且つMacユーザーの自分でもApple Musicを使うのは躊躇するレベルだ。

音楽ストリーミングサービスの話は、それだけで記事にできそうなので、今回はこの辺にしておこうと思う。

『さらざんまい』はAmazonプライム・ビデオで現在(2019/07/04)配信されているので、ご覧になっていない方はこちらからどうぞ。

それではまた。🐻でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました