最近のマイブーム。。。

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

今回は、最近のマイブームについて記事を書いていこうと思う。


いきなり脱線するが、先月末にサラブレッドのディープインパクトが亡くなったというニュースを聞いて、色んなことを思った。

一つは、ディープインパクトが競走馬として活躍していたのが、2005年前後ということで、活躍していた時期から既に15年近くも過ぎてしまっていることに気づき唖然としたこと。

二つ目は、ディープインパクトは競走馬としても種牡馬としても優秀だと言われているにも関わらず、ここ数年全くと言っていいほど競馬に無関心になってしまったことに気づき勿体ないなと思ったこと。

三つ目に、ディープインパクトが流行っぽくなっていた時に、トントンレース2というウェブゲームをやっていたのを思い出して懐かしくなってしまったこと。


三つ目に挙げたトントンレース2、、、久々にやってみたいなと思いアクセスしてみることにした。

すると、画面は次のように表示されたものの、Google ChromeでもSafariでもゲームで遊ぶことができなくなってしまっていた。

 

とても悲しかった😢。。。


トントンレース2と似たウェブで遊べるゲームとして、『マッチョでポン』があるのだが、それが遊べなくなっいて悲しいという記事を以前書いた。しかし、『マッチョでポン』はNINTENDO Switchで復活したというニュースを風の噂で聞いた。噂を聞いた時に、少し希望が湧いたのも確かだ。

ただ、「どうせNINTENDO Switchを持っていないと遊べないだろう」と後ろ向きな気持ちで数ヶ月ぶりに『マッチョでポン』とググってみることにした。



すると、次のようなページが表示された。

「やった!Switchだけじゃなくてスマホでも遊べるようになってんじゃん!!!しかもTwitter垢まであるヽ(;▽;)ノ」と、一瞬喜んでしまった。。。マッチョでポンの公式Twitter

ただ、それはぬか喜びに終わってしまった。

App Storeでレビューや星の数を見てみると、星は平均で4.5ついていたが、気になるレビューがあった。



ふむふむ。。。

スマホの電池が減るのが早いのか。。。

しかし、実際に遊んでみないことには、分からないだろうと思い、インストールしてみたところ、やはり電池の減りが早かった。それにCPUへの負担が大きいためか、スマホが若干発熱🔥した。

ゲーム内容の再現性は非常によかっただけに、かなり惜しいなぁと思ってしまった。

CPU負担の改善が見られたら、ゲームに浸かるかもしれないが、今のところないかなという感じだ。


話がディープインパクトやらマッチョでポンやらトントンレースやらに飛んでしまった。。。

本当は別の話題をしたかったのだが、ADHDっぽく話が脱線しまくってしまった。

こんな乱文で申し訳ないです。。。

お目汚し失礼しました。

それではまた。🐻でした。



コメント

タイトルとURLをコピーしました