『マッチョでポン!』のサービスが終了していた件

 

 

 

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

🐻です。

 

突然だが、「マッチョでポン!」というFLASHゲームはご存知だろうか?

 

知らないという方のために、YouTubeで見つけた「マッチョでポン!」の動画を貼っておこと思う。。。

 

 

実際にYouTubeで確認してもらえば分かると思うのだが、この「マッチョでポン!」動画がYouTube上にうpされた時期が、2018/04/27ということになっている。。。

 

ところが、実際に「マッチョでポン!」のサイトにアクセスしてみると。。。

 

次のような画面が。。。

 

 

「昨年のAdobe社のFlash Playerの終了発表、また主要ブラウザのFlashブロックといった現状を踏まえ社内で検討を重ねました結果

誠に残念ではございますがFlash版マッチョでポンの提供は終了させていただく事となりました」

 

。。。

 

😢😢😢

 

なんだかとても悲しいというか、一つの時代が終わったなぁと思ってしまった。

 

ちなみに「マッチョでポン!」のURLを詳しく見てみると、

 

http://www.sting.co.jp/macho/

 

であった。。。昔の名残なのかもしれないが、sting.co.jp/macho/ で不覚にも笑ってしまった。。。今風に言えば、「不覚にも草」かな。。。

 

近年、このsting社はスマホゲームに特化してきていることが公式HP

 

からも伺える。

 

確かに「マッチョでポン!」はスマホで遊べなかったかもしれない。。。

 

ただ、だからと言って完全にプレイできなくなってしまったのは何とも言えない気持ちになった。。。

 

さっきからひたすら「悲しい」だとか「寂しい」だとかしか言っていない気がする。。。

 

もし「マッチョでポン!」を遊べるツールがあるのを知ってるよって人がいたら、教えてくださいm(._.)m

 

それではまた。

 

🐻でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました