web上で公開されている(Safari,Firefox, Google Chromeのいづれでも可)mp3ファイルをダウンロードしてitunesに保存する方法

 

 

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

 

 

実は、最近少しだけ悩んでいたことがあった。

 

 

タイトル通りの悩みであった。web上に公開されているmp3ファイルをiTunesに保存したいと思っていたことだ。

 

 

保存したかったファイルは

 

 

 

 

 

上のファイルだったのだが、iTunesに保存する方法がよくわからなかった。

 

webアーカイブとして保存する方法では、iTunesには保存されていなかったのだ。

 

 

少しググってみると、

 

 

Online Audio Converter - オーディオファイルの MP3, WAV, MP4, M4A, OGG または iPhone 着信音への変換

というサイトを発見した。

 

 

 

 

 

上の画像にあるURLのところをクリックして空欄に該当のURLをコピペすれば、ファイルの変換、ダウンロードが完了した。

 

 

その後、ダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップでiTunesに追加すれば保存がうまくいくはずである。

 

やっていることは、とても単純なのにこんなことで悩んでいた自分がなんだかアホらしくなった。。。

 

p.s. YouTubeで使っていたtubefire、アクセスしづらくなってたなぁ。著作権的にまずくなってきたんだろうなぁ。。。YouTube様にもGoogle様にも露骨に反抗しないほうがいいかもしれないなぁ。。。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました