STAR WARS スターウォーズ 新三部作(エピソード1〜3)を久々にゲオでレンタルしてきた件

 

 

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

 

突然だが、みなさんはスターウォーズシリーズをご覧になったことがあるだろうか?

 

スターウォーズと言えば、人気SF映画で今でも根強いファンが一定数いると思う。

 

そんなスターウォーズシリーズを見るには、DVDやBlu-ray、VOD(ビデオオンデマンド)の都度課金等、様々な方法がある。

 

悲しいことに自分が登録しているニコニコ動画やNetflix、Amazonプライムビデオではスターウォーズが無制限見放題になっていなかったので(2019/02/01現在)、どうしたものかと少し迷った。

 

 

色々ググってみて、iTunes Storeや楽天等でも都度課金サービスがあることを知った。

 

小さな発見ではあるが、都度課金と言ってもサイトによって金額が異なっているのが意外だった。

 

また、スターウォーズ視聴のVODサービスでどれがお得なのか比較されていたサイトもググればあっという間に見つかった。

 

 

Amazonプライムビデオの都度課金でも1作品当たり199円とお得感があったが(2019/02/01現在)、近所のゲオでBlu-rayレンタルをすることにした。

 

なぜかというと、JAFからゲオレンタルの1作品レンタル引き換え無料券が届いていたからだ。

 

 

上記のように、無料券の期日が1月末日までだったということもあり、ゲオでBlu-rayをレンタルしてしまった。。。

 

 

株の優待でも言えることだが、使えるものは使っておかないと勿体無いなと思ってしまう性分だ。。。

 

金額的にはAmazonプライム・ビデオの都度課金の方が安かったかもしれない。。。

 

移動時間等も考慮すれば、結果的にゲオでレンタルしたのは損だったのかも。。。

 

ただ、ゲオでもいい買い物ができた。

 

というのも以前、AmazonでUSBCとUSBaをつなぐコードを探していたのだが、Amazonだとぱっと見500円以上の値がついていた。

 

 

ところが、ゲオだとそのコードが298円で入手することができた。

 

 

最近はiPad ProもUSBcに移行している流れなので、このコードは今後(車での充電等も含め)重宝するかもしれない。

 

それから、ゲオを利用するとPontaのポイントもたまる。

 

ただ、個人的な意見を言えば、ポイントサービスの乱立状態はなんとかしてほしいものだ。。。

 

クレジットカードにしろポイントサービスにしろ、サービスが乱立し過ぎていて消費者泣かせな感じが否めない。

 

もっと言えばマイルにしろTポイントにしろ楽天ポイントにしろAmazonポイントにしろ、LINEポイントにしろ、何がしたいのか全くわからない。

 

一律にそういった様々なポイントの交換ができるサービスがあれば普及するかもしれないなぁ。(交換元のポイントから20%の手数料をとるとかで十分にビジネスとしてペイしそう)

 

スターウォーズの小ネタや作品の内容について語りたかったが、ポイントとかVODとかの話ばかりになってしまった。

 

次回は新三部作の感想や小ネタを挟んだ記事を書ければなと思う。

 

ではまた!

 

くまʕ•ᴥ•ʔでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました