最近の時間の使い方。。。「Netflix」ばかり見てしまっている。。。

 

 

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

 

🐻です。

 

最近の自分といえば、ゴロゴロしながらNetflixで”ONE PIECE“を見ていることが多い。

 

「せっかくNetflixを見られる環境があるのに何故Netflixオリジナル作品ではなく、わざわざONE PIECEを見ているの?」

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれない。

 

その意見は一理ある。

 

というのも、Netflixにある”ONE PIECE”は所謂”マリンフォード編”までしか公開されていないからだ。。。(テレビアニメで放映されている最新の箇所は19th ホールケーキアイランド編らしい2018/01/18現在

 

 

しかし、自分がONE PIECEを見ていたのは幼い頃に見ていたところまでで、それ以降の流れが全く掴めていないに等しかった。

 

幼い頃に見ていた箇所といっても、断片的にしか見ておらず、初期の初期から見直している(現在進行形)。

 

ぼんやりとした記憶があるのも空島編の箇所だったので、麦わらの一味にフランキーやブルックが加入した経緯がサッパリ分かっていなかった。

 

さて、話を元に戻そう。なぜわざわざNetflixでONE PIECEを見ているのかだ。

 

Netflixで見ていていいなと思うのは、UI(User Interface)が非常に優れているところだ。オープニングやエンディングのスキップ機能や10秒スキップorバック機能もとても便利に感じる。

 

 

上の画像のようにiPad ProでNetflixを見ていると、『イントロをスキップ』をワンタップするだけでイントロを簡単にスキップできてしまう。時間の節約をするにはいいなと思える機能だ。

 

全くと言っていいほど、ONE PIECEに疎くなってしまった自分にとって、時間短縮機能はとてもありがたい。

 

マリンフォード編まで見終えるのもまだまだ時間がかかりそうなので、当面はNetflixに依存することになりそうだ。。。

 

それではまた。。。

 

コメント

  1. Very good write-up. I certainly love this website. Continue the good work!

タイトルとURLをコピーしました