【IR疑獄】岩屋議員「金銭受け取った事実ない」 IR汚職巡り会見 朝日新聞2020年1月4日11時27分付のニュースに関連して思うこと

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

今回は岩屋毅議員の汚職疑惑について思うことを即興で書いていく。

朝日新聞の記事

岩屋議員「金銭受け取った事実ない」 IR汚職巡り会見

岩屋議員「金銭受け取った事実ない」 IR汚職巡り会見:朝日新聞デジタル
 カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐり衆院議員の秋元司容疑者(48)が逮捕された汚職事件で、贈賄側とされる中国企業側が現金を配ったと供述した国会議員5人のうち、前防衛相で自民党の岩屋毅・衆院…

 

岩屋毅とは

岩屋毅は自身のHPをお持ちなようなので、リンクを貼っておく。

衆議院議員 岩屋たけし - Takeshi Iwaya's Official Website
大分県選出、自由民主党衆議院議員岩屋たけしのオフィシャルサイトです。自民党大分第三選挙区。

本人のHPだけでは客観的な情報が足りていないと思うので、記事の正確性はさておき、彼のwikiも貼っておく。

岩屋毅 - Wikipedia

パチンコ議員と言われる岩屋毅

Twitterで 岩屋 パチンコ と検索すると、いろんな人が岩屋のニュースに対してパチンコ!と反応しているのが分かる。

パチンコチェーンストア協会の名簿から削除されていた岩屋毅の名前

確かに自分も岩屋毅といえばパチンコ議員だと思っていた。

というのもパチンコチェーンストア協会の名簿に岩屋毅の名前があったのを覚えていたからだ。

しかし、今現在(2020/01/04)、パチンコチェーンストア協会の名簿には岩屋毅の名前が無くなっている。

理事・会員リスト

泣き寝入りでは悔しいので、調べてみた。

少し調べると魚拓をとっていてくれた方がいらっしゃった。

https://i0.wp.com/hotword-coolword.com/wp-content/uploads/2019/06/0b57cbf337ac4d77b68f62d2304a119c.png?ssl=1

魚拓によれば、2019年5月7日更新とある。

やはり、岩屋毅は何らかの経緯でパチンコチェーンストア協会の名簿から名前を消したようだ。

そして、岩屋毅は自身のHP上で次のように書いている。

令和02年01月04日 1月4日 記者会見の要旨について

衆議院議員 岩屋たけし - Takeshi Iwaya's Official Website

私はIR構想の初期の段階から約17年間、一貫してこの構想の推進に関わって参りました。それがゆえに超党派のIR議連の幹事長も長らくつとめてまいりましたし、党においては「IR制度・対策プロジェクトチーム」の座長もつとめてまいりました。

こういう役をお受けするに際して、私が肝に銘じていましたのは、「決してどの地域に対しても、どの事業者に対しても便宜をはかるようなことは一切しない」ということであり、今日までその姿勢を貫いてまいりました。このことは私と共にIR構想の推進に関わっていただいた全ての同僚国会議員、政府関係者、自治体、民間事業者、民間団体の皆様にお聞きいただければ明らかであると思います。仮に、そのような事例がひとつでもあるというのであれば、お示しいただきたいと思っています。

いずれにいたしましても、今回のことで何よりも私を信頼してくださっている支援者の皆様に大変ご心配をおかけしていることを誠に申し訳なく思っています。私は天地神明に誓って一切の不正にかかわっておりません。そのことは必ず明らかになることでありますので、どうぞご信頼いただきたいと存じます。

呆れた。開いた口が塞がらない。

こんなに強気な文章を書いているのなら、パチンコチェーンストア協会の名簿から自身の名前が消えた経緯についても語るべきだ。岩屋毅は不誠実極まりない。

パチンコ業界、日本メディア、国会議員がグルなのではないか説

パチンコ業界の名簿から名前が消えているのを、パチンコ業界の偉い人が知らない筈がないと思う。

それにメディアだってIR疑獄への追求が甘い。

TV番組の中にも、パチンコスポンサーの冠番組がある。

この番組なんて明らかにパチンコ番組だろう。左下にsanyoと書いてある。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート
「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」の公式サイト。TBSテレビで毎週土曜深夜0時から放送!世界の海自慢バラエティー!?出演者:さまぁ~ず,大竹一樹,三村マサカズ,宮沢セイラ,木寺莉菜,鈴川亜美,アンジェロ

パチンコ中毒者から巻き上げた金で豪華な旅行番組を作ってイメージアップを図っているつもりなのだろう。

パチンコは三点方式という欺瞞丸出しの仕組みで合法と見做しているが、

IR疑獄はパチンコ、国会議員、日本メディアの三点方式かよこの野郎。

まとめ

パチンコチェーンストア協会の名簿から岩屋毅の名前が削除されていたことにキナくささを感じる。

というのも、以前記事にした↓のケースに似ているからだ。

福岡市役所が水道民営化について寄せられた市民の声のページを削除していた件(2019/07/15)

上記記事では福岡市に寄せられた市民の声のページを福岡市が削除していたというものだった。
今回は岩屋毅の名前がパチンコチェーンストア協会の名簿から消えていた。
とても不気味だ。
インターネットを少し観察していれば分かるように、IRも水道民営化も竹中平蔵が旗振り役だ。
こうも立て続けだと、竹中平蔵に関する都合の悪いニュースや記事をドンドン削除して、一部の人間だけを優遇する政治が行われているのではないかという疑いが拭えない。
竹中平蔵は↓の動画で一部のメディアや国会議員が平気で人権侵害をし、フェイクニュースを書くと宣っていた。(41分31秒ごろ〜)
メディアに対してフェイクニュースと言っちゃう態度、どこかで見たことあるなぁ。。。
そうだ、トランプ大統領だ。
竹中平蔵とトランプ大統領ってそっくりだなぁ。みつを。
色々書いてしまったが、この辺で。
🐻でした。

PS)岩屋毅の息子はサッカー部に所属していたイケメンで高校時代人気者っぽい雰囲気があっただけに残念だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました