(2018/07/09)のプロ野球福岡ソフトバンクホークスvs北海道日本ハムファイターズの感想 鷹の祭典

 

 

 

 

 

 

 

この試合は完敗だった。

だけど、良くも悪くもHRがたくさん飛んだので良かったのでは(?)ということにしておきたい。

「今日の試合は出血大サービスやで!」

と思えるくらい大らかな方が、ファンとしてもイライラしなくて済むのではないかと思う。

それに東京ドームでの鷹の祭典、負けたのに演出がすごいなぁと思った。。。

「勝っても、負けてもファンを楽しませよう」という球団の狙いも見えて自分的には好印象だった。(映像中継でしか見れなかったけれど)

twitterでたまに会話するフォロワーさんが、試合経過をtweetしてくださっていたので、球場の雰囲気も多少感じられて良かったと思う。😀

一番びっくりしたのは、

ハニーホークが強肩だったこと!

まぁとにかく、日本って何においても、「マニア」が「にわか」を叩く風潮があると思うんですが、「にわか」が増えないことには凄まじいマニアも生まれにくいと思うのです。

明日の試合はできれば楽しくてスカッとする試合だったらいいなぁ。。。(今日も打たれすぎてスカッとしたか😁)

ではまた☝

PS)寺原投手の膝負傷情報は気がかりです。。。若手のチャンスではあると思うけれど、中継ぎとして安定感が半端なかった寺原投手の離脱は痛い。。。マッチが復調気味なのはいい知らせ😏

 

【参考記事】

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018070905/top
ホークス鷹の祭典開幕も大敗…投手陣崩れ10失点 打線1点のみ : 鷹速@ホークスまとめブログ
1:試合結果2018年7月9日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました