2019/07/04福岡ソフトバンクホークス🆚東北楽天ゴールデンイーグルスの感想

 

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

プロ野球は、もうすぐオールスターでそれが終わると後半戦がスタートという時期だ。それにもかかわらず、2019シーズンはホークス戦の感想をブログにうpできずにいた。

しかし、ブログに記事をうpしていないからと言って、プロ野球をみていないのかというとそうでもなく、ホークス戦に関しては、ほぼ毎試合チェックしている。

その証拠と言ってはなんだが、YouTubeで2019ホークス戦ダイジェストは公開リストを作ってまとめている。



交流戦の一部試合はダイジェスト動画がYouTubeになかったため(○売ジャイアンツ戦とか)、全試合網羅という訳では無いので悪しからず。。。

 

去年の今頃のホークスは打者でいえば上林、投手でいえば石川の活躍が光っていた。(個人的にお気に入りの石川投手は去年、先発中継ぎでフル回転だった。それが祟ってなのか、今年は怪我をしてしまい、リアビリ中であるのが少し悲しくもあり寂しい。石川投手には万全な状態で戻ってきてもらって、また活躍してほしいなぁと思う。)

一方で今年は、ルーキーの甲斐野央投手やグラシアル選手の活躍が目立っている。

一年でこんなにも活躍する選手が入れ替わっているのを見ると時間経過の暴力性を感じてしまう。



それはともかく、話が脱線しそうなので、この辺で今日の試合の感想を書いていこうと思う。

まずはスコアボードから。

【参考記事】      https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2019070406/top

今回の楽天との首位攻防3連戦、グラシアルの活躍無くしてなし得なかったと個人的には思う。

というのもグラシアルはここ3試合で11打点の大暴れだ。「グラシアルグラシアス」と心の中で何度言ったかわからない。

柳田の離脱で打力が落ちるみたいなことも言われていたが、最近のグラシアルは頼もしい限りだ。

ただ、7月下旬にキューバ代表(?)のためグラシアルは一時帰国するらしいので、その後にホークス打線がどうなってしまうのか少し不安ではある。

それまでに柳田が復帰してくれれば助かりそうではあるが、怪我はしっかり治してから1軍に戻ってきてほしい。。。

グラシアルのグッズはネット通販にはあまり置いていなくて寂しい😥

ヤフオクドームの近くにあるHAWKS STOREでもグラシアルグッズはそんなに目立つようには売られていなかったような気がする。グラシアルには、MVP級の活躍をしてもらってフロントやファンをギャフンと言わせてほしいなと思う。。。

9連戦はまだまだ続きそうなので、ここで満足しないでファンとしても応援を続けていこうと思う。



それではまた。🐻でした。

【参考記事】http://blog.livedoor.jp/hawksmatome/

コメント

タイトルとURLをコピーしました