2018/07/17の福岡ソフトバンクホークス🆚埼玉西武ライオンズの感想

 

 

 

この日は現地観戦でした。

鷹の祭典ということもあってか、近くの駐車場はほとんど空いておらず、チケットも外野スタンドではなく、王貞治ベースボールミュージアムの一角にある席で観戦することに。。。

王貞治ベースボールミュージアムでの観戦については、こちらのブログで詳しく紹介されている方がいらっしゃったので貼っておきます。

王貞治ベースボールミュージアムカウンターシートはお得感あり~ヤフオクドームならではの楽しみ体験談 - 黒柴スポーツ新聞
ヤフオクドームで野球を見る時、席はどこを選んでいますか?今回、裏技的に見たいなあと、王貞治ベースボールミュージアムカウンターシートを初体験してきました。感想はズバリ、「結構いいです」。※今回は筆者のようなヤフオクまだまだ初心者マークさん向けに書いております。常連さんはどうぞ温かい目でご覧ください。実はわざわざミュージア...

まぁそれはともかく、石川柊太投手の7回11奪三振の好投には痺れました。カーブがダルビッシュ並みにキレキレだったと思います。

5月31日以来の勝利だそうです。このブログでは以前「twitterで石川柊太投手に最上級の賛辞送ったけど、撤回するわ。勝てないピッチャーはエースやない。と思う。」

と書いていました。

でも、今回は「勝ててよかったね。石川柊太投手。😊」

と書いておこうと思います。

打線の調子もこの日はまぁまぁ活発でした。

こんな調子の試合が増えるといいなぁ。。。

ではまた☝

ps)試合後のセレモニーも貼っておきます。。。

 

 

【参考記事】

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018071706/top
ホークス連勝!打線勢いそのままに6得点!石川7回1失点で8勝目! : 鷹速@ホークスまとめブログ
1:試合結果2018年7月17日

コメント

タイトルとURLをコピーしました