(2018/07/05)のプロ野球−東北楽天ゴールデンイーグルス🆚福岡ソフトバンクホークスの感想

最終スコアは5−6で負け。。。

柳田悠岐選手と西田哲朗選手の強烈な1発も見られましたが、追いつくことができませんでした。。。

ホークスファンの視点としては、あと一本が出ない悔しい試合展開でした。

ところで、ビハインドの展開でいつも投げている岡本投手には頭が上がりません。。。

今日は雨の中、岡本投手は3イニング投げて無失点でした。。。ナイスピッチング&お疲れ様。。。

「岡本投手に勝ち投手の権利を❗」と思うことも多いのですが、中々難しそうです。。。

自分はホークスが2010年に逆転優勝した時の「sbm48」が忘れられません。。。

sbm48とは、攝津 ブライアンファルケンボーグ  馬原 背番号48の甲藤 のイニシャルを捩ったリリーフ陣のことを意味します。

当時、自分は甲藤投手が大好きでした😍

というのも、甲藤投手には独特の癖があったんです🤭

その癖というのは、袖を捲り上げること。

熱狂的(?)なファンからは甲藤選手の動画も作られていました。

まだ残っていたようなので貼っておきます。。。

「会いた甲藤」フル 甲藤啓介 - ニコニコ動画
「会いた甲藤」フル 甲藤啓介ジャけイラストつばめとさくらさん 替え歌ゆずぽんさん お写真鷹クラスタのみなさま ありが甲藤あり...

2010年頃って、今よりもAKB48の人気が凄かったように記憶しています。

その中でホークスの48番が活躍したのはセンセーショナルだったなぁと思います。

偶然にも、岡本投手の背番号も48番。。。

岡本投手が甲藤投手に被って見えてきました。

いい投球を見せて欲しいなぁ岡本投手。。。

それから、今日の試合では雨が酷かったようなのですが、水捌けの良い砂(?)が用意されていて、面白そうだったので、スクショしちゃいました。。。

あとでググってみるか。。。

 

ではまた👆

【参考記事】

ホークス敗戦…打線5点反撃も1点及ばず 攝津5失点KO : 鷹速@ホークスまとめブログ
1:試合結果2018年7月5日
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2018070505/top

コメント

タイトルとURLをコピーしました