【大場翔太さんの現在】ばっくすこと、元プロ野球選手の大場翔太さんにTwitterでフォローされた件

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

今回は、タイトルにもあるように元プロ野球選手の大場翔太さんについて記事を書いていこうと思う。

大場翔太さんとは

もしかしたら、大場翔太さんをご存知でない方もいるかもしれない。ある程度正確で詳しい情報はウィキペディアに載っているので、そこを読んで欲しい。

大場翔太のWikipedia

それから、更新は2012年で止まっているのだが、大場翔太さん本人によるブログ「真っ向勝負」が存在しているようだ。

真っ向勝負-大場翔太オフィシャルブログ-

大場翔太選手を好きな理由

ここからは、個人的な感想になるので、異論がある人もいるかもしれない。

大場翔太さんといえば、ホークス時代、様々な発言や行動でファンを和ませてくれていたと思う。

まとめは↓の記事に上手くまとめてあるので読んでみて欲しい。

【天然】中日 大場翔太投手(元SB)のエピソード【宇宙人】

大場翔太-ニコニコ大百科-

大場翔太さんがプエルトリコのウィンターリーグに岩嵜翔投手と派遣された際の動画がまだYouTubeに残っていた。これもこれで大場さんらしさ(?)が出ていて好きだ。

宇宙人だなんだとおちょくられがちな大場翔太さんだが、デビュー初戦の完封勝利とデビュー3戦目の16奪三振は素晴らしかった。(デビュー初戦はヤフオクドームで現地観戦していた。。。また名称がペイペイドームに変わるらしい。。。)

福岡ソフトバンクホークス 大場翔太全員の16奪三振無四球完封勝利

それに、1試合16奪三振はホークスの球団記録らしいのだ。今のホークスで奪三振といえば千賀滉大投手を思い浮かべる方が多いかもしれないが、1試合での記録では大場さんの方が多いということだ。

奪三振 1試合最多記録は9回までの記録(延長戦は9回終了時点まで)-日本プロ野球記録

(※NPB記録は当時オリックス野田浩司さんによる19奪三振)

その後大場さんは2011年に月間MVPを受賞した後、2015年に中日に移籍し、紆余曲折あって、競輪選手を目指すと言ってプロ野球の現役生活を終えていた大場さん。最近どうしているのか気にはなっていた。

大場翔太さん、YouTuberデビューしていた。

先程も書いたように、大場翔太さんの近況が気になっていた。

最近、鷹速というlivedoorまとめブログの通知がLINEで来るように設定しているのだが、そこから大場翔太さんの情報の通知がきた。

大場翔太さん、YouTuberになっていた-鷹速-

LINEで通知が来なくとも、RSSを使って普段から記事を読む習慣があれば何ら問題無さそうだが、LINEで通知が来るとついつい読んでしまいたくなる。

最近のlivedoorブログはLINEでもブログリーダーを実装していてすごいなと思う。(は◯なブログとか◯oteより実はすごいんじゃないか説。)

その鷹速で大場翔太さんのYouTubeチャンネルが紹介されていた。

ばっくすTV
ハローYouTube!!野球の知識や経験をYouTubeを通して発信し、皆様のレベルアップ・スキルアップに少しでも生かして頂けたらと思います。また、視聴者さんからの疑問・質問等も即日動画にしていけたらいいな、と考えております。みんなで野球界をもっともっと盛り上げていきましょう!エンジョイベースボール!野球以外にも色々投...

ちなみにサブチャンネルもあるようだ。

大場翔太サブちゃんねる
ばっくすTV大場翔太のサブちゃんねるです。◻経歴・東京都足立区出身・足立14中−八千代松陰−東洋大・福岡ソフトバンク2008-2015・中日ドラゴンズ2016・東洋大時代、通算33勝410奪三振・2007年ドラフト会議では6球団競合の末、・抽選で福岡ソフトバンクが交渉権獲得・プロ1年目のデビュー戦で無四球完封勝利・20...

本チャンネル登録者数は1000人程度だったのだが、大場翔太さんの元気そうな姿を見て、ついついコメントを残してしまった。

本チャンネルで堅め(?)なコメントを自分が書いてしまった為か、サブチャンネルではフランクにやっていきたいと仰っていた大場さん。

堅めなコメントをして申し訳ないなと思いつつも、サブチャンネルも登録してしまった。

大場翔太さんにTwitterでフォローしてもらった

大場翔太さんはいくつかのTwitter垢を持っているみたいなのだが、そのうちの一つ@baxtv627にフォローしてもらった。皆さんも何かしらの反応をしたらフォロー返ししてもらえるかもしれない。

まとめ

だいぶ前に,買ったプロ野球スピリッツ5で大場翔太投手を覚醒させて20勝くらいしたのを思い出した。時間の経過はあっという間だなと改めて思った。

それから大場翔太さんには、野球の話だけじゃない面白い話をして欲しいなと思った。

 

それでは。🐻でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました