近況(2019/09ごろ)

みなさんこんにちは。こんばんは。おはようございます。

🐻です。

今回は近況について書いていこうと思う。

Twitter

いうまでもなく、自分はTwitter廃人だと思う。いや、思っていた。。。

Twitterはインテリのパチンコ

と呼ばれるくらい中毒性のあるSNSだ。ブログと比べてもお手軽に書けるし、共感さえもらえれば「いいね」や「RT」が安易につく。

議論しようと思えばできるけれど、厳密な議論をしようと思えば、ツリー状のスレッドになってしまうことが避けられず、ヤンキーが一言で断言した方がTwitterでは映えるのかもしれない。

インスタ映えなんて言葉もあったけれど、実はTwitter映えも多かれ少なかれあるのではと思う。

冒頭に、「自分はTwitter廃人だと思う。いや、思っていた。。。」と書いたのは、自分のツイート数は10万を超えていたからだ。10万ツイートを超えれば、ツイッター廃人の仲間入りが当然できるものと勘違いしていた。しかし、Twitter界には魔物が住んでおり、50万ツイート越えの猛者が住んでいた。

Twitterは思った以上に深いし、ブラックホールみたいだ。。。でもインスタとかfacebookみたいな虚飾された輝かしい日常を見せつけられるよりは、Twitterのドンヨリした空気感が好きだ。

鼻風邪

 

先週末から今日にかけて、鼻風邪がとても辛い。鼻水が止まらず、大きなゴミ袋が一杯になるくらいのティッシュを消費してしまった。病院に行く事も少し考えたが、まずは休むことが先決だろうと思い、C1000とポカリスエット+睡眠で凌いでいる。季節の変わり目という事もあってか、気温の変化が激しいのかもしれない。皆さんも体調にはどうかお気をつけてください。

Apple Pay

先月末にiPhone8を落下させてしまい、Apple Payが使えない状態になってしまった。PayPayやOrigami Payは使える様子だが、Suicaを含めApple Payに依存している身分としてはQOLの低下が否めない。Apple Payが使えない上に、風邪とはまさに泣きっ面に蜂だ。修理の予定日も風邪で断念してしまった。修理予定日を再設定しなきゃな。。。修理がうまいくといいなぁ。。。そういえば、iPhone11シリーズもリリースされた様子だが、暫くはiPhone8でやっていきたい。



ゲーム

自分は幼い頃からゲームが好きだ。最近ではハイスペックなPCを使ってゲームをするのが流行っているのだそうだ。友だちから、「このサイトを参考にするといいよ」と言われたが、何もできずにいる。CPUはRyzenの性能がいいということ位しか分からないニワカなのだが、全部揃えようと思うと20万弱は必要になりそうだ。チーズおろしみたいな新型Macよりはコスパもいいのかもしれない。ゆとりが出てきたら買おうかな。Steamとか面白そうだし。。。

 



最後に

最後にまとめていこうと思う。

このブログにしては珍しく<h>タグを使ってみた。cocoonを導入しているため、下手にソースコードをいじるのが怖い。でもごちゃごちゃしているソースコードをなんとかしたいなとは思っている。そんな感じだ。

あ、ホークスはペナントレースで優勝を逃したらしい。その総括とかドラフトの予想とかでまた記事が書けるかもしれないなぁ。

なんだかまとまりのない文章になってしまった。。。お目汚し失礼しました。それでは。くまでした。



 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました