個人的に好きな海外twitterアカウント

こんばんわ。。。
1日1回はブログを更新しようと心に決めた(?)ので、夜遅くではあるけれど、更新しようと思う。
個人的に好きな海外アカウントを3個あげたい。
第一に『サピエンス全史』サピエンス全史(上) 文明の構造と人類の幸福 サピエンス全史 文明の構造と人類の幸福で一躍有名になったYuval Noah Harari氏のアカウントだ。

新書紹介や、講演等の情報しか呟かれておらず、自分みたいに不要なRTを繰り返さず、整頓されたアカウントだと思う。。。
印象的だったのは、現フランス大統領の Emmanuel Macron氏と写真を撮ってtwitterにあげていたことだ。


DJguVbtX0AA5B1H.jpg-large 2.jpeg
マクロン氏といえば、フランスのエリート中のエリートで、ロスチャイルド銀行で勤務していたということでも知られる。


『サピエンス全史』は全世界で爆発的に売れたことから、Yuval Noah Harariの印税収入は凄まじく、イスラエルに豪邸を構えているということも小耳に挟んだ。。。
ところで、homo deus の和訳本はまだ出ていないし、日本の出版業界は周回遅れもいいところだ。。。
その辺り中国の方が迅速に自国の翻訳本が出たということも聞いた。
次に海外アカウントで好きなのは、Vitalik Buterin氏のアカウントだ。

ETHの開発者としても知られ、ETH関連のハードフォーク情報等も良く発信されているので、仮想通貨に興味のある人は是非フォローしておきたいアカウントの一つだと思う。

そもそも、仮想通貨はサトシ・ナカモト氏(実態は不明)によるビットコインに関する9枚の論文からスタートしていると言われている。知っている人は多いだろうけれど一応、その論文も貼っておく。
https://bitcoin.org/bitcoin.pdf
好きな海外twitterアカウントの3つ目は、
https://twitter.com/guardian だ。
これは以前にも紹介したことがあるけれど、イギリスにおける真っ当な左派メディアという感じが好きだ。
今回はこの辺にしておきます。お目汚し失礼しました。
ではまた

タイトルとURLをコピーしました